aoggkonoha’s blog

俺という花

最強のおつまみ

 みなさんこんにちは~ 私です。

 今回は久しぶりの料理系ブログを書いていきたいと思います。というのも最近終わりかけていたように見えたコロナが再び猛威を振るっているじゃないですか。それに伴って家で飲んだりすることが増えてきてると思うんですよ。そこでですよ、どうせ家で飲むならコンビニで買ってきたものじゃなくて自分で作ったおつまみ飲んだ方が楽しく飲めそうだと思いませんか?今日は簡単に作れるうえに、お酒が進むおつまみを紹介するのでぜひ作ってみてください。

 

 材料

 f:id:aoggkonoha:20200805141651j:plain

 ・ソーセージ1、2本

 ・たまねぎ4分の1

 ・ニンニクひとかけ

 ・オリーブオイル適当

 ・塩適量

 使う材料は主にこれだけです。ポイントもくそもないですがあえて言うならソーセージは美味しいものを使うといいです。

 

下準備的な

 最初にたまねぎを適当に切っておきます。細かく切りすぎるとあんま美味しくないので、自分が食べやすいと思うサイズにザクザク切っちゃってください。

 ニンニクも小さすぎない程度で適当にお願いします。

 オリーブオイルを鍋に敷いて火を入れたら下準備は終了です。(ちなみに今回は終始弱から中火です)

 

さ、はじめよか

 熱くなった鍋にニンニクを投入します。焦げないようにだけ注意してください。

 ニンニクがいい感じの色になったらソーセージを入て焼きます。

 ソーセージが割れたらすかさずたまねぎを入れます。イッツァショータイム!!

 塩を自分が思うくらい入れてください。ちょうどいい感じの量入れることに成功すると、たまねぎの甘みが引き立ちます。

 たまねぎが飴色になったなと思ったら火を止めてください。完成です。

 f:id:aoggkonoha:20200805144804j:plain

  

おわりに~

 ここまで読んで下さりありがとうございます。いかがでしたでしょうか今回のブログは。

 今回紹介したおつまみはとても簡単なので、時間があるときにでも作っていただけたら嬉しいです。

 ではソシャゲの周回をしなければいけないので私はこの辺で…