aoggkonoha’s blog

俺という花

ウルトラパラダイス早めのれびゅー

まえがき

皆さんこんちゃー。私です。


今日はテンションが凄く高いのですそうです!

MonsterenergyJAPANから新作エナドリが発売されました!

 

新作と言っても外国版を日本版にしただけなんですけどねwしかしキューバリブレ(赤)の失敗を踏まえると海外の安定して人気な種類を取り入れるのは正しい気がしますね…まぁこの話は長くなるのでまたの機会に

詳細
そもそもウルトラパラダイスとはなんなのかと言われると2019年にアメリカでウルトラシリーズの最新作として発売されたとても新しいフレーバーです。
このウルトラシリーズというものにmonsterenergyは中々力を注いでおりまして…ノンシュガーノンカロリーをデフォルトに様々なフレーバーを展開しているとても面白いシリーズです。種類がとても多く、私も海外のウルトラレッドというフレーバーを飲んだことがあるのですが、クオリティの高さに驚かされました。以前から日本にもあった白いウルトラ缶もシリーズの1つですね。

 

れびゅー!

 

 缶れびゅー

f:id:aoggkonoha:20200630224952j:plain

駅のファミマで買えた

缶のデザインは爽やかな黄緑を基調として派手ではない程度に楽園のイメージ絵が描いてある感じですね。

パイプラインパンチやウルトラ、カオス缶にも絵というか模様の様なものはありましたがここまで大胆なものは日本版では初ですね。

というか日本版Monsterで毎度思うのですが上の文字はともかく下の

クソデカ炭酸飲料/エナジードリンク

バカみたいにダサいですよね。

 

f:id:aoggkonoha:20200630232820j:plain

怪文書

 そしてモンスターお馴染みの怪文書。ウルパラも例に漏れず外国版の文の訳なのでどうしても違和感がエグいですよね。もうお馴染みで面白いからいいんですが。

 

中身れびゅー

f:id:aoggkonoha:20200630230015j:plain

ではでは中身のレビューに参ります。色は缶とおなじ透明度の高い黄緑ですね。

缶を開けた瞬間に青リンゴのような香りがして期待に胸が膨らみます。DからEくらいまで膨らみました。

 

見た目香り共に素晴らしいウルトラパラダイス、そのお味は?!

 

味はどーなん?

1口目の印象はかなり分かれると思いますが朕には少々人工的な甘みがキツく感じられました。

よく味わうとキウイの甘さが感じられ、直後に鼻を青リンゴの風味が通り抜ける感じが爽やかです。

 

しかしやはりと言うべきか人工的な甘みが強いのでなんというか素直に美味い!と言い辛い歯痒さがあります。

アメリカ版を飲んでないので比較はできないのですがこれはウルトラシリーズじゃなくてジュースシリーズとかでやった方が良かったんちゃう?と思ってしまいます。

 

 

アイスボックス様のお通りだ

f:id:aoggkonoha:20200630231459j:plain

アイスボックスが超優秀

発売日という事で気合を入れて2本目も飲もうと思ったのですが、よりコイツを美味しく飲むにはどうすべきか考えた結果アイスボックスに辿り着きました。

この世の飲み物の8割はアイスボックスに注ぐと美味くなります。みんな知ってるね

f:id:aoggkonoha:20200630232247j:plain

みんな知ってるね

そしてアイスボックスに注いだウルトラパラダイスがこちらになります。

f:id:aoggkonoha:20200630232400j:plain

凄い綺麗ですよね!

さぁて味はどーなんだ?!

正解!!

もともと不味くなるとは微塵も思ってませんでしたが、ウルパラの個人的な欠点である少し不自然な甘みがアイスボックスによってカバーされているのでとても美味しいです。

まだ飲んでない人や飲んだけど苦手だった人は是非とも試してみて欲しいです。

 

成分

f:id:aoggkonoha:20200630233232j:plain

成分表

詳細でも書いた通りウルトラはノンカロリーノンシュガーが特徴のシリーズなので、糖類はもちろんエネルギーやタンパク質なども0となっております。カフェインも40mgといつも通りですね。

 

あとががが

大したブログじゃないとはいえここまで読んでいただいてありがとうございます。

今回発売のウルトラパラダイスの評価は人を選ぶと思うので一概に言うのは難しいですね。しかしハマる人にはとてもハマるフレーバーだとは思うのでぜひとも1度飲んでみてはいかがでしょうか?!

みなさんもウルトラパラダイスで熱い夏を爽やかに彩りましょう!

それではよきエナドリライフを!