aoggkonoha’s blog

俺という花

【エナドリレビュー】ZONe

みなさんどうもこんにちわ。

エナドリソムリエです。

良きエナドリライフを送っていますか?

本日紹介するのはいま話題沸騰中の新エナドリ

ZONe

です!

 

f:id:aoggkonoha:20200523223833j:plain

あかとくろ

もう飲んでる方も多いと思いますが、他のエナドリとの比較とかもしていきますから読んでってくだせーな

 

1.ZONe の特徴

今回紹介するエナジードリンクのZONeには大きな特徴が2つあります。

1つ目は、2種類のフレーバーが同時に発売された

2つ目は、500mlという大容量

です。

1つ目の特徴ですが、日本国内で2種類のフレーバーが同時に発売されたのは私が知る限り初めてです。

この場合の2種類以上同時発売は、日本国内限定品に限ります。(例えばレッドブルのオーガニックシリーズは日本で3種類同時発売ですが、海外から入ってきたのでノーカンです)

2つ目の特徴は分のままです。普段コンビニなどで見かけるエナジードリンクは基本的に150〜355mlなのにも関わらずZONeは500mlという圧倒的スケールでコンビニに並びました。新入生の中に1人だけ超ガタイのいい柔道部がいるみたいな感じですね。

この量の多さが吉と出るか凶と出るか…

 

黒ZONeのれびゅー

では早速黒ZONeのレビューに参ります。

f:id:aoggkonoha:20200523231110j:plain

缶のデザインはシンプルで良いですね。

下の部分にDigital performance energyと書かれていますが全く意味がわからないのでパスします。ZONeがゲームをプレイ中に飲むことを想定して作られてるみたいな感じなのでそんな感じじゃね?(鼻ほじ)

f:id:aoggkonoha:20200523231434j:plain

中の液体の色はこんな感じです。モンエナよりは薄いですがしっかりとした黄色の液体。朝イチのおし…なんでもないです

飲んでみるとスッキリとした微炭酸でググッと飲みやすいです。

個人的に味が1番近いと感じたエナドリSTINGですかね。甘みが強いのが似てると感じました。

氷でキンキンに冷やして飲むとすごく美味しいです。特にアイスボックスと組み合わせるとポテンシャルが覚醒します。セブンセンシズ覚醒コスモが燃えます。

 

赤ZONeのれびゅー

f:id:aoggkonoha:20200523232624j:plain

 缶のデザインは黒の色違い。

 

f:id:aoggkonoha:20200523233230j:plain

色はやや濁ったグリーン。毒々しい色の多いエナドリの中ではマシな部類ですね。

では肝心の味の方は…

飲 む 後 悔

正に飲める後悔です。最初の2.3口には希望を見いだせますが次第に辛くなります。

具体的に味を言え!と言われそうなので言いますと、

POPメロンソーダとかき氷シロップのメロンを足して化学薬品で割った感じです。

もうとにかく甘い。てか甘ったるい。その甘さが明らかに人工的な甘さなのも辛いポイントの1つです。

そしてこの赤ZONe最も辛いのが500mlもあるのです。序盤の伏線回収です。しかも缶なので早く飲んでしまわなければ炭酸が抜け更にゲテモノになります。

 

成分比較

黒と赤の間で大した差は無いので他のエナドリと比べてみましょう。

  • モンエナ500ml缶1本当たりのカフェインが200mg
  • レッドブル500ml当たりのカフェインが216mg
  • ZONe1本当たりのカフェインが75mg

なので相対的に見てもカフェインの量は少ないと言えますね。

なので心臓の弱い方なども飲みやすいかもしれません。心臓の弱い人はエナドリ飲むのをやめときましょう

 

全体的にどなん?

そもそも前提としてこのZONeというエナドリ500mlという大容量なのにも関わらず190〜210円程度と結構な安価なんですよね。

なのでモンエナやレッドブルに比べるとコスパは良いです。

 

味の評価ですがどちらも独特の後味と風味があるので人を選ぶと思います。が、そんな事を言っていては正直エナドリなんか飲んでられません。

 

しかしこれだけは声を大にして言いたいのですが

キャップ付けて!

これにつきます。1度で飲むエナドリで500は流石にキツすぎます。

炭酸飲料でもあるので腹に溜まるのもバッド…

 

そしてこれは私個人の意見なのですがあまりにも赤が不味すぎる。

ハッキリ言って赤が好きと公言している人間はサイコパスです。最悪黒ZONe至上主義の過激派に腹を刺されます。

 

という事でZONeの評価は、"完成度の高いエナドリ、どちらの味も色んな意味で飲む価値アリ"です。

 

 あとがさ

今回もお読みいただきありがとうございます。

エナドリZONeのレビューはいかがでしたでしょうか?

TLでも相当意見が別れていたのですが結局赤は誰もが認める激マズドリンクっぽいです😅

今後もエナドリとか趣味のブログ書くと思うのでテキトーに待っといてください。それじゃあまったのーう